チョコラザウルス第1弾

画像
ラインナップ
001.ティラノサウルス
002.ティラノサウルス(骨格)
003.トリケラトプス
004.トリケラトプス(骨格)
005.ディアトリマ
006.クラドセラケ
007.パラサウロロフス
008.パラサウロロフス(骨格)
009.スコミムス
010.シノサウロプテリクス
011.リオプレウロドン
012.アンハングェラ
013.ディメトロドン
014.ディプロカウルス
015.アクセルロディクティス
016.ボスリオレピス
017.パキディスクス
018.シネミス・ガメラ
019.ブロントテリウム
020.ケナガマンモス
021.オパビニア
022.プシコピゲ
023.ティラノサウルス(頭骨)
024.トリケラトプス(頭骨)
SECRET.ティラノサウルス(白)

ダイノテイルズ1。2001年4月近畿地区、2001年6月全国で発売。前期版と後期版があることで有名。僕の動物フィギュア人生の始まりのシリーズです。今見ると分割線が目立ったり ハマりが悪かったりしますが、リペイント版では改善されました。ド田舎の地元でも買えたのでありがたかったです。雑誌の懸賞で最初の一つを入手 しましたが、いきなりシークレットが出たのでびっくりしました。

001.ティラノサウルス 002.ティラノサウルス(骨格) 003.トリケラトプス
画像 画像 画像
004.トリケラトプス(骨格) 005.ディアトリマ 006.クラドセラケ
画像 画像 画像
007.パラサウロロフス 008.パラサウロロフス(骨格) 009.スコミムス
画像 画像 画像
010.シノサウロプテリクス 011.リオプレウロドン 012.アンハングェラ
画像 画像 画像
013.ディメトロドン 014.ディプロカウルス 015.アクセルロディクティス
画像 画像 画像
016.ボスリオレピス 017.パキディスクス 018.シネミス・ガメラ
画像 画像 画像
019.ブロントテリウム 020.ケナガマンモス 021.オパビニア
画像 画像 画像
022.プシコピゲ 023.ティラノサウルス(頭骨) 024.トリケラトプス(頭骨)
画像 画像 画像
SECRET.ティラノサウルス(白)
画像

ピックアップ!

ティラノサウルス(白)
画像 初めて手に入れた一品。派手でいいですね。                   
アクセルロディクティス
画像 鮮やか。シーラカンスのなかま。
ケナガマンモス
画像 上が前期版、下が後期版です。牙がクリア素材に変更されました。
画像

ソフビ製の1/20スケール ティラノサウルス(限定版)

解説シールの応募シールを集めて送ると抽選で当たりました。同じモデルの色違い(茶色)が同時に発売されていましたが、こちらはシークレットカラーと同じ色になっています。 最近ではグリーンカラーで再販されています。 ラインナップのティラノサウルスと比べると分かると思いますが、サイズはとてつもなく大きく、僕の持っているコレクションのなかで最大です。 出来も素晴らしく、さすがの出来です。 今考えるととても貴重なものですが箱は処分してしまい、母が落として尻尾が折れてしまったので接着材で直してあります。当時の自分をぶん殴りたいですね。
画像 画像
画像 画像

inserted by FC2 system