ネイチャーテクニカラー 鳥羽水族館立体コレクション3

画像 画像
<ラインナップ>
ジュゴン(セレナ)
アオウミガメ(カメ吉)
コブシメ(初版)
ニシキエビ
ミノカサゴ
メガネモチノウオ(初版)
カクレクマノミ
サンゴ礁の海
初版は300円、再販はコブシメとメガネモチノウオをラインナップから削除し、台座に裏布がついて400円。どうしてコブシメを削ったのだろう・・・。
2ちゃんで結構少なくなってるみたいな書き込みを見てぎりぎりコンプ。その後再販版に切り替わったのであぶなかった。初版版ではミノカサゴ、コブシメ、ニシキエビ、サンゴ礁の海がレアアソート。特にニシキエビはシークレット並みの混入率だったとか。

初版と再販版は個体差レベルの変更しかありませんでした(サンゴ礁の海のみ未入手のため比較不能)。 大きな変更は台座の裏の青い布とラインナップのナンバリングです。 解説書のナンバリングが他メーカーによるシリーズ1,2からの通し番号に変更になっています。 アソートは初版ではシークレット並みの鬼アソートだったニシキエビがかなり出やすくなったようです (そのかわりサンゴ礁の海が出にくくなったような気がしますが不明)。
画像は左が初版、右が再販版です。 (2015/05/17 追記 )
画像 画像
画像 画像
画像 画像
画像

ジュゴン(セレナ)アオウミガメ(カメ吉)コブシメ
画像 画像 画像
ニシキエビミノカサゴメガネモチノウオ
画像 画像 画像
カクレクマノミサンゴ礁の海
画像 画像

ピックアップ!

ニシキエビ
画像 画像 すごくカラフル。館内で見たけどほんとにこんな色してました。再販前はヤフオクで入札競争の後7000円ほどで落札されてましたが、再販により今では半額くらいかな?
コブシメ
画像 こちらは逆にヤフオクで価格が急高騰。
ミノカサゴ
画像 台座シリーズで一番のお気に入り!これがすごいってNTC公式に@ツイートしたら"裏と表で模様を合わせるのが大変でした"とのリプライをいただきました。持ってるミノカサゴで一番いい出来ですね。
サンゴ礁の海
画像 作りがほんとに細かい。

inserted by FC2 system