日本水族館立体生物図録1

画像
<ラインナップ>
メガネモチノウオ
モンガラカワハギ
トゲチョウチョウウオ
スミレナガハナダイ♂
ハナヒゲウツボ
マンボウ
シロワニ♀
オオウミウマ
レッドテールキャットフィッシュ
ピラルクー
マダコ(未入手)
カノコイセエビ
バンドウイルカ
セイウチ
画像
2007年発売。ボーナスフィギュアとしてコウテイペンギンのミニフィギュア付き。2ちゃんでアクアトト岐阜に日本で唯一在庫があるという情報を見てすっ飛んで行きました。図録の1弾と2弾は出来がいいうえに台座まで作りこまれており、海洋堂ボトルキャップモノとしては最高クラスだと思います。
(2015/02/02 追記 個別画像追加)
メガネモチノウオモンガラカワハギトゲチョウチョウウオ
画像 画像 画像
スミレナガハナダイ♂ハナヒゲウツボマンボウ
画像 画像 画像
シロワニ♀オオウミウマレッドテールキャットフィッシュ
画像 画像 画像
ピラルクーマダコカノコイセエビ
画像 画像 画像
ハンドウイルカセイウチ
画像 画像

ピックアップ!

カノコイセエビ
画像 このシリーズのすごさはこのサイズに凝縮してることだと思います。触覚まで手抜きナシ。
レッドテールキャットフィッシュ
画像 文字通り赤い尾びれ。キャットフィッシュはナマズのこと。まんまですね。
ピラルクー
画像 古代魚。本物はめちゃめちゃデカい。頭部がよくできてます。

inserted by FC2 system