日本水族館立体生物図録3

画像
<ラインナップ>
アジアアロワナ(レッド)
アジアアロワナ(ゴールド)
ダンゴウオ(レッド)
ダンゴウオ(グリーン)
トラウツボ
ハナミノカサゴ
クロヘリメジロ
オーストラリアオオガニ
ブタバナガメ
フンボルトペンギン
ゴマフアザラシ
シャチ
シロナガスクジラ骨格
画像
2011年発売。この弾から台座とボトルキャップが一体型に・・・。ラインナップはすごくいいですね。もう売ってるとこがなさそうなのでヤフオクとトレードでちまちま集めてます。レアが全然ないです。海洋堂の公式ページではクロヘリメジロ→オグロメジロザメ、ブタバナガメ→スッポンモドキになってるけど、キッチリしてほしいです。
(2015/02/07 追記 個別画像追加、画像差し替え)
ついにコンプリート!!この弾はほんとにいいラインナップです。(2015/02/19 追記)
アジアアロワナ(レッド)アジアアロワナ(ゴールド)ダンゴウオ(レッド)
画像 画像 画像
ダンゴウオ(グリーン)トラウツボハナミノカサゴ
画像 画像 画像
クロヘリメジロオーストラリアオオガニブタバナガメ
画像 画像 画像
フンボルトペンギンゴマフアザラシシャチ
画像 画像 画像
シロナガスクジラ骨格
画像

ピックアップ!

アジアアロワナ(ゴールド)
画像 ついに入手!うろこがいいですね。この古代魚らしいひれが好きです。
トラウツボ
画像 模様が派手でいいですね。名古屋港水族館にもいました。
オーストラリアオオガニ
画像 ハサミがかっこいい!
ハナミノカサゴ
画像 ハナミノカサゴとミノカサゴのちがいは尾びれと下あごに模様があるかないからしい。

inserted by FC2 system